磯貝佐奈子、17歳です」(古河早苗:井上喜久子)・・・名前の漢字は不明なので、適当。
 『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の第3話「すれちがう心」を視聴する。
 春原兄妹編第二回。春原と早苗のデート尾行と、朋也が芽衣のお兄ちゃん連呼に悶える偽装デートの話。
 藤林姉妹とことみに逃げられる件は、そりゃあ逃げるわな、と・・・って、今回は智代の出番はありませんでした。
 春原は、兄離れできない妹を敢えて突き放す事で自立させようとしているのかと思いつつ、本当にただのヘタレなのか良く分かりませんなあ。なんにでも、手を差し伸べれば良いと考えない達観なのか、とも思ったのですが・・・。
 そして芽衣は、実は既に亡くなっていて、最後の心残りである兄を心配してこの世に残っているのか? と、あまりの思わせぶりの連続にちと思った。まあ、風子という前例があるから、世界観としてはないとは断言できないのですが、よくよく考えると、同じゲーム内で同じ様なネタ(ルート?)を二つも入れるとは考え辛いですな。
 そう言えば、上記の『絶望先生』DVDで、この作品もネタにされてましたね・・・『GLANOAD』。

 渚モドキ、顔が怖いよ。