『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ Vol.52」付・・・と言っても、漫画は読まずに読み物だけ見たりしますがね。って事で、今回は「ゆる歩き的新東京ガイド」と銘打たれた東京ガイド・・・名前順なんだろうけど、初っ端が”秋葉原”なのがらしてく良い。まあ、紹介されている店はヨドバシやらドン・キホーテ等、有名所ばかりなんですが、むしろ観光客がそちらに行ってもらえれば、他がすくから良いか、と思ってみたりする。地図は無いのでガイドとして役に立つわけではない。
 本誌注目は、なんと言っても、9年ぶりの続編PS2版『Lの季節2』(6月発売)!
 なんでも前作から一年後の話で、前作キャラも登場するようで、ストーリーも繋がっているとか・・・まあ、さすがにおぼろげで、『MB』と混ざってますがね。前作キャラはモモンガ娘は鉄板としても、舞波辺りは出て欲しい所・・・一応、新システムの紹介画面に登場してますが、「イメージ写真」と記されているので登場するのかは不明。
 ってか、今回紹介されているヒロインは、みんな微妙なんですよねえ。
 裏表紙から始まる『スターオーシャン2 Second Evolution』の広告展開が凄い。クロード役CG浪川大輔さん、レナ役水樹奈々さん、ディアス役杉田智和さん、アシュトン役石田彰さん、ボーマン役藤原啓治さんが、それぞれ二ページづつインタビュー記事が収録されております。しかも、何故か妙にポーズを取った写真ばかりだったり・・・。
 ってか、プリシスの声優が釘宮理恵さんになっていて、PS版の時と声優が違う・・・と今更ながら気付く。
 他は、昨日発売されたPSPのモンスター狩りゲームばかりでした。
スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

 書籍:『スケッチブック(5)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、氷室風・・・ってか、とらのあなのメッセージペーパーは田辺涼なので、両店で購入すると涼風コンビができる訳だ・・・一応、対になっているようなイラストですしね。これは、買わねば。
 感想:猫話の増えてきた4コマ漫画。描き下ろしは毎度の涼風コンビでした。
月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号 ([特装版コミック])

月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号 ([特装版コミック])

 『月刊ウンディーネ』は最終号・・・って事で、満を持して主人公である遥かなる蒼・水無灯里登場。
 アリシアさんの引退式も掲載されていますが、結婚相手の紹介どころか、結婚の文字もなし。