『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の第19回「家路」を視聴する。
 前半は汐が朋也の、後半は朋也が親父の元に帰る話。
 朋也と汐の絆が深く結ばれる・・・のは良いのだけれど、汐にとっては古河家にいるのが、一番幸せなのかもしれない、とは思った。
 それにしても、古河夫婦は、朋也と汐が寝ている部屋のあんな近くで会話をするのは・・・せめて、トイレに起きた朋也が、偶然部屋の前で聞いてしまった、というシチュエーションなら良かったのに・・・せっかくの良いシーンだったのに、厭味かよ、と笑ってしまいましたよ。
 まあ、今回の注目は、なんと言っても風子2X歳復活でしょうか・・・年齢からは想像できない姿と性格で、格段に病状が悪化しているようでした。歳相応になった風子ってのも、想像もできませんけどね・・・で、正式には何歳になるんだ?
 しかし、霊体(?)ではなく、回復したと言うのは予想外ではありました。