続けて観ないとフラストレーションが溜まると、4話までしか観ていなかった『ロミオ×ジュリエット』を、最終回間近って事で視聴再開する。
 って事で、本日は5話〜10話まで一気に視聴・・・ロミオとジュリエット定番セリフ「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの」まで。
 急展開な時はともかく、二人の甘っちょろい話になると、どうしても視聴意欲が湧かなくって、11話以降そんな話になりそうなので続きは次回に・・・まあ、(原作どおりであれば)今後の悲劇を鑑みると、一時の平穏でしかないんでしょうけどね。
 ティボルトが登場した辺りから『ファイアーエムブレム』が無性にやりたくなってきた・・・・・しかも、『紋章の謎』。
 それにしても、庭師の存在とか・・・『アガルタ』(松本嵩春)?