電撃マ王

 部屋掃除の一環で、創刊から購入して溜まりに溜まった『電撃マ王』の処分を開始する・・・と言っても一年分だけですがね。
 (一部)「表紙」、『TOA』『ディスガイア2』の読者コーナー(『ディス』は次回予告も)、「ゲーム知識予備校」、「IllustGallery」、そして『プリンセス破天荒』(田中圭一)と『さざんかさっちゃん』(林正之)、途中までですが『ANA』(りゅうき夕海水田ムーン)は全て切り抜き。
 ゲーム関連の設定資料やインタビュー記事や特集も切り抜き、と相変わらず時間がかかります。
 捨てるより、購入する方が多くなってしまいますからねえ・・・って、もう手遅れか。
 で、何気に確認をしてみると、数週間前に同人誌を購入した浜田よしかづさん(サイト)が代原として『エルマガル』なる漫画を掲載していた事を知る。当時、代原では勿体無いなあと思っていた漫画で絵柄が気に入っていたんですが・・・だから、同人誌もなんか気になって購入したのか。しかも、設定は全く違うけど、ヒロインの名前も桐葉で、容姿もそっくりでしたなあ。全く気付きませんでしたよ。
 って事は、ひょっとするとパイロット版の漫画は『電撃マ王』で連載する予定だったりするのか? と淡い期待を持ってしまいますなあ。