2007-09-24から1日間の記事一覧

電撃マ王

部屋掃除の一環で、創刊から購入して溜まりに溜まった『電撃マ王』の処分を開始する・・・と言っても一年分だけですがね。 (一部)「表紙」、『TOA』『ディスガイア2』の読者コーナー(『ディス』は次回予告も)、「ゲーム知識予備校」、「IllustGallery」…

昨日のアニメを観て、何も出るものが無いはずはない! と思っていた、武梨えりさんのグレンラガン部屋が更新されとりました。 何気にブータとダリーは同じ声優さんなんでしたなあ。

『ロミオ×ジュリエット』の第11幕〜第17幕までを視聴する。 第11幕「誓い」・・・ロミオとジュリエットの逃避行。本当に逃避でしか無いので、むしろその無責任さに腹が立ってまともに観てられなかった。ってか、飼われていた馬を、自然界にいきなり放して生…

『クレイモア』のSCENE25「誰が為に」を視聴する。 圧倒的な力の差を見せ付けるプリシラ・・・逆転があるとすれば、ラキ乱入によるプリシラの躊躇か? 延々戦闘のみだったので特に感想は無し。 ってか、放映時期がもう少し遅かったら、このアニメも放映中止…

『モノノ怪』の第12話「化猫 二の幕」を視聴する。 薬売りの詰問に皆が追い詰められて、次々と消えていく話。なんか薬売りが饒舌と言いましょうか、実は全てを知っていて化猫に協力しているようにも見えますなあ。 しかし、映像的に凝った事をするのが売りな…

「やたら被害者ぶる国が多い中、良い国じゃないか、この国は」(関内・マリア・太郎)「問題発言よ、マ太郎」(風浦可符香) 『さよなら絶望先生』の最終回第12話「なんたる迷惑である事か!」を視聴する。 前半は加害妄想な加賀愛、後半は見た目悪人だけど…

新34役が決定して、 ああ、福田首相も「自民党をぶっ壊す潰す」つもりなんだなあ、 と、その覚悟の程を感じました。