キャラ ★ メル 2007年 11月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2007年 11月号 [雑誌]

 『キャラ☆メル』は、藤島康介さん描くシャナが表紙。
 って事で、いとうのいぢさんと藤島さんの対談や、大川緋芭さん(CLAMP)と竜騎士07さんの対談等があるようですが、まだ読んでませんので内容は・・・。
 後はいつものキャラメルです。私的に気になる作品がほとんど取り上げられていなかったので、今回は特に・・・。
歴史読本 2007年 11月号 [雑誌]

歴史読本 2007年 11月号 [雑誌]

 『歴史読本』は、「日本書紀」の歴史検証特集の第一弾。って事で、付録として「日本古代史人名事典(上)」が付いておりました。
 ってか、NHK大河『風林火山』の特集で川中島の写真が何枚か掲載されているんですけど、上杉謙信が青い南蛮風な甲冑着ているんですが・・・・。
MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)

MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)

 書籍:『MELTY BLOOD(3)』・・・2冊目
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード付だったもので、もう一冊・・・絵柄は表紙と同じなんですがね。
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

 書籍:『はなまる幼稚園(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード付。杏がでじこの、山本先生がうさだのコスプレをしたもの。杏はともかく、山本先生が・・・。
 感想:相変わらず出来過ぎな山本先生でした。 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』のアンソロジー第5弾。表紙&裏表紙は結城心一さんで相変わらずの『うたわれるものらじお』ネタ・・・しかも、表紙は、この間刊行された『メモリアルブック』の裏側(ポーズは違うけど)ってな構図になっているのが面白いです。
 今回は、クーヤ&サクヤの出番が(今までに比べると)少し多めでした。皆で服装を変更する森田夏菜さんの「どんだけやるの」が、カルラの衣装を華麗に極め着こなしてしまうベナウィは良かった。
 他は、都波みなとさんは相変わらず雰囲気が良く、広輪凪さんは相変わらず乳。
アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 『アニメ店長』は、『らき☆すた』効果で・・・と思ったけど、それ程でもなかった? あとがき漫画のネタにはなっていたけど・・・。本編では、ラミカの設定資料語りが、ちょっと面白かった。