『ひぐらしのなく頃に解』の第12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」を視聴する・・・中止とはなりませんでした。まあ、今回の話は、現状では(学生による)残虐描写が無いからって事なんでしょうけどね。
 富竹が殺され、鷹野自体の出番は無いけど鷹野がついにその本性を曝け出すのでした。
 雛見沢症候群、入江機関、謎の組織と、会話だけで謎がどんどん解明されますが、後は鷹野の表向きではない目的と動機か?
 それにしても、大石蔵人が死ぬ事があるとは全く思いもしなかったので驚きでした。
 ってか、なんで大石はあれだけ雛見沢に関わって、雛見沢症候群にならないんだろう。
 ひょっとして入江の答えは、意外と近い所にあったのかもしれませんなあ・・・違います。
 結局、全てが徒労に終わりそうな梨花の頑張り物語も、次回で終幕。