ALTERから発売された『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコ1/8フィギュアを秋葉原KOTOBUKIYAで購入する(サイト)。
 1/8は、基本的に衣装が凝った(気に入った)ものでもない限り購入しないのですが*1、これはカミナギと言うことで、つい(予約)購入してしまいました・・・衣装は普通の学生服なんですがね。ってか、ミニ過ぎてエロいですな。
 ちなみに、次に予約している1/8フィギュアは、同じALTERから発売予定のエグゼリカ(『トリガーハート・エグゼリカ』)(サイト)。
 出来自体は、鼻が高め?とは思いましたが、髪の毛や服の皺等、再現率が高くて非常に満足です。カミナギに似ていない・・・と言うか、多少美少女にしている気がしなくもありませんでしたがね。アニメ観ている時はもうちょっと野暮ったい印象だったので・・・。
 それと細めなので、あまり場所を取らないのも良いですな。
 フィギュアと言えば、昨日かがみ様のねんどろいどを予約入金しましたが、アル・アジフ(『デモンベイン』)のねんどろいどが発売される事を知る(サイト)。ダンセイニを持っているのはポイント高いが・・・エルザだったら躊躇しなかった・・・かもしれないんですがねえ。

*1:今まで購入したのはアティ先生、ティア様、エルルゥ、アルヴィス・E・ハミルトン、長門有希