10月の改編期も過ぎて・・・既に始まっていたりしますけど、色々と情報を吟味いたしました。
 まず、最終回を迎えたのは『グレンラガン』『らき☆すた』『エル・カザド』『大江戸』『アイマス』『スクールデイズ』『DTB』(以上、最終回まで視聴終了)、『クレイモア』『モノノ怪』『ロミ×ジュリ』『ゼロ2』(以上、数話未視聴・・・早めに消化します)の11本。
 継続は3本。
 って事で、週の予定は下記結果となりました。ちなみに千葉テレビです。
日曜
09:00 (継)『ゲゲゲの鬼太郎』 フジテレビ
24:00 (新)『レンタルマギカ』(サイト) 千葉 10/7〜
24:30 (新)『プリズム・アーク』(サイト) 千葉 10/7〜
 『レンタルマギカ』は、巫女っぽいのが出るから。
 『プリズム・アーク』は、巫女が出るから。 
 千葉テレで25:30から開始され、秋葉原駅で大々的に宣伝されていた『キミキス』も気になる所ではありますが、一日三本視聴は辛いので諦めました。巫女も出ないしな。
月曜
25:30 (新)『バンブーブレード』(サイト) テレ東 10/1〜
26:00 (新)『スケッチブック』(サイト) テレ東 10/1〜  ひぐらしと被りおった。
26:10 (継)『ひぐらしのなく頃に解』(サイト) 千葉 7/9〜
 『スケッチブック』は、『ひぐらし』と被ったので結局視聴断念しました。今期一番楽しみにしていたので悩みに悩み、ダブ録できるDVDレコーダーを買おうかまで悩んだのですが・・・。まあ、『ひぐらし』が面白いからと言うより、気になるタイプな作品が相手で分が悪かった。まあ、原作と異なる雰囲気という噂なので、「じゃあ、いいか」という気もしてますがね。場合によっては、DVDを買います。

火曜
25:30 (新)『げんしけん2』(サイト) 千葉 10/9〜
 荻上水橋かおりさん→視聴決定。
水曜
25:50 (新)『ドラゴノーツ』(サイト) テレ東 10/3〜
 水曜日、視聴するアニメがなさそうなので。
木曜
26:25 (新)『CLANNAD』(サイト) TBS 10/4〜
金曜
25:55 (新)『灼眼のシャナII』(サイト) TBS 10/5〜
土曜
10:00 (継)『ケロロ軍曹』 テレ東
18:00 (新)『機動戦士ガンダム00』(サイト) TBS 10/6〜
25:35 (新)『ef - a fairy tale of the two.』(サイト) 千葉 10/6〜
26:15 (新)『しおんの王』(サイト) フジ 10/13〜
 『しおん』は、ギリギリ千葉テレビと時間が被らなかったと思いきや、『しおん』第1話は25時45分に時間変更されるとか・・・『ef』と被ったので、『ef』は一話を観て切るか切らざるか決めます・・・監修が、新房さんだからなあ。