テレビ東京にて水曜深夜に放映が開始された『ドラゴノーツ』の第1話「共鳴―つないだ手―」を視聴する。
 GONZOでキャラデザがうのまことさん・・・故に巨乳美女乱舞で『ウィッチブレイド』の続編でも観ている気分でした。
 ってか、キャラが続々登場する上に専門用語も多めと訳分からなくなりそうなので、公式サイトをちょっとだけ確認しときました。あのロリお嬢様は、天才少女でドラゴノーツの一員で水樹奈々さんか・・・って、そこだけ確認かよ。
 主人公と昔は親友・今疎遠な少年、ホモっぽい美青年二人組(熱血&眼鏡)、百合っぽい美女二人組(貧&巨)、ロリ&執事、中田譲治さん親父、渋い爺さん、平野女王綾様・・・と、オリジナルだから、視聴者の反応によっては、今後どの道にでも進められる重厚な全包囲型布陣・・・キャラデザが特徴的なので微妙ではありますがね。私的に後は年齢不詳人外「〜じゃ」女性キャラがいれば完璧なのだが・・・。
 いらないのは、ヒロインか?
 EDは、ヒロイン・茅原実里さんでも、ロリ天才少女・水樹奈々さんでも、女王様・平野綾さんでもなく、オペレーターの一人・福井裕佳梨さん・・・何故? 提供がコナミだから*1
 って事で、観る番組が無い水曜だから視聴決定したけど、面白くなりそうではありました。
 が、このアニメ一番の貢献は、録画予約をしたら他の放送と時間が被ると言われ、そんなはず無いと確認したら『CLANNAD』の録画を一日間違えていた事に気付けた点ですかね。

*1:セイントオクトーバー』や『グレンラガン』でヒロインだったりとか、妙にコナミと縁があるようなので