『ひぐらしのなく頃に解』の第14話「祭囃し編 其の壱 三四」を視聴する。
 OPが微妙に変更・・・羽入覚醒(?)の姿が一瞬表示されたり、モザイクのかかっていた鷹野が三佐姿で登場したり、ラストで梨花が手招きしていたのが実は羽入だった事が判明したりと、今後の展開を期待させるに十分となっておりました。
 それにしても、羽入が転校してくるとは・・・髪の色はともかく、角は無いだろう、と。まあ、そこら辺は本編でフォローされるのか?
 って事で、本編は、鷹野三四の過去話が時系列をごっちゃにして、何故彼女が凶行に至ったのかの端緒が語られておりました。
 重い話なのでなんとも・・・だからと言って鷹野に同情するかと言うとそんな事もないんですけどね。
 しかし、児童施設での虐待は、こちらのサイト(児童養護施設内虐待)での、常態化している現状を鑑みると昔は酷かったんだなあ・・・と言えないのがなんとも。