月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 11月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 11月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、『かんなぎ』が表紙。
 本編は、
 『かんなぎ』(武梨えり)は、白亜が登場(ってか、ざんげが出て行っただけだが)・・・で、ラブ展開になるかと思ったら急展開でした。
 『逆襲!パッパラ隊』(松沢夏樹)は、杉野の女装ネタは・・・ひょっとして元ネタは枢斬暗屯子? 原作で同じセリフと花を食うシーンがあったような・・・。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、ひめなが町を去る・・・ってな話。「医者はどこだ」は古すぎるだろう・・・直接的ではないので、違うネタなのかもしれませんがね。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、心霊否定論者故に零体を実験体にしたがる美人養護教諭が登場するも、今回は寧々ツンデレ化に全て持ってかれた・・・と思わせて、最終ページ横の「ボクたちのスクールデイズは始まったばかり――!!」に笑った。
 『スクールデイズ』と言えば、PS2School Days L×H 限定版』の年齢区分が、15歳以上だとか(サイト)・・・惨殺したり、首持ち歩いたり、腹ぶちまけたりのアニメでも、同様に血しぶき三昧らしいPC版とも異なる内容になるという事なのか?
 でなければ、(自分がプレイした中では)17歳以上な『ひぐらしのなく頃に祭』、18歳以上だった『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜』よりも大人しいって事なのか・・・まあ、CEROの審査なんて、ごにょごにょ。下手してSCEではじかれて発売延期なんて事にならなければ良いが・・・12月13日発売だから、再来週辺りだろうしなあ。
 閑話休題
 他に今月号は、最後まで微妙だった『住所未定(仮)』(まりお金田)と、白くなってきた『鬼姫』(富樫秀昭)が最終回を迎えました。
 次号からは、特に新連載もなく・・・。
 ってか、黒星紅白さんの特別付録ピンナップ(LOVE制服コレクション)が、とても気になる。