月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 05月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、メッセージペーパー付のとらで購入しようと思ったんだけど、仕事が延びて買いに行けず。結局ゲマズの一冊だけ・・・しかも、何も付かず。
 付録として『東方儚月抄』の下敷き・・・絵柄が次なるアニメ化を狙っているように見えるような見えないような。まあ、この雑誌の中では人気という観点では、トップ5に入りそうですからねえ。
 『かんなぎ』アニメ情報は、アニメキービジュアルとスタッフ紹介。キャストは来月号・・・はてさて誰になるのやら。
 で、本誌は、
 『かんなぎ』(武梨えり)は、天職スイッチで謎の少年(少女?)登場。今回は、シリアスなのかコメディなのか揺れ動く感じで、ちと微妙。
 『CYNTHIA_THE_MISSINO』(高遠るい)は、ゼットン
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、マイナーネタ控えめで、このまま大衆に迎合してしまうのか、「オレはガンダムになれない」とか、ロクティエ本とか、『機動戦士ガンダム00』ネタ多し。単純に気に入っているか、ネタにしやすいだけなんでしょうけどね。
 『ろりぽ∞』(仏さんじょ)は、「ゆっくりしていってね!!!」。
 『オレとメイドと時々オカン』(内村かなめ)は、幼女メイドが登場する話。毎回恒例の本誌関連同人誌は『ろりぽ∞』で『ろり∞子』でした。
 『俺野鳥観察記』(つくりものじ)は、「結局・南極・大冒険?」。

 他の作品は、もう一冊購入するのは確定しているので、その時にでも。