あなたにリアルドラーイブ!」(沖佳苗
 日本テレビにて火曜深夜に放映が開始された『RD 潜脳調査室』の第1話「ウラシマドライブ」を視聴する。
 Production I.G士郎正宗さんのタッグ作品・・・と言っても、士郎さんは原作だけで、キャラデザは別の方だったのは、ちと残念。まあ、タッグ云々記しても、『攻殻』自体、漫画だけで劇場版もアニメ版も観てない者としては、さしたる感銘もないんですがね。
 って事で、渋いオヤジキャラ、カッコいいお兄さんお姉さん目白押しな内容かと思っていたら、肉感的な女子高生達が(ピュアな)お色気を振りまいて視聴者の記憶を奪いかねない雰囲気をぶち壊しかねない勢いでした。
 それとラストは、内容ではなく絵的に『攻殻機動隊』の漫画版か、と思いましたけどね。むしろ『2001年』?
 そう言えば、ED後の予告は、『スペクトラルフォース』をクリアした時並の衝撃を受けました。
 ってか、ソウタとミナモは兄妹だったのか・・・ミナモはスパイという線もありか?