書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『鬼ごっこ』(黒柾志西)のメッセージペーパー。絵柄は、頼子のサラシ巻きで、コミック版と繋がります・・・。
 感想:『かんなぎ』アニメ情報は、声優が発表されておりました。
 ナギ:戸松遥さん、仁:下野紘さん、つぐみ:沢城みゆきさん、ざんげ:花澤香菜さん、大鉄:星野貴紀さん、秋葉:柿原徹也さん、貴子先輩:早水リサさん、紫乃中原麻衣さん
 失礼ながら、ナギの声優さんが良く分からんかったけど、『狂乱』の千花か・・・でも、やはりナギを想像できませんなあ。ま、慣れるでしょう、って事で。
 そう言えば、詳細は全く未定らしいのですが、かんなぎラジオの配信が6月9日から始まるそうです。
 で、本誌は、
 『かんなぎ』(武梨えり)は、仁と大鉄の馴れ初めを描いた過去話・・・鬱と言いましょうか、イジメネタとかはちょっとなあ。
 『オレとメイドと時々オカン』(内村かなめ)は、今回の同人誌は『ひめなカメナ』の『エロなカメナ』でした。、
 で、その『ひめなカメナ』(結城心一)は・・・ひさめさんがエロなかめな。
 で、エロ担当な『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、番外編。巫女服に着替える頼子とシルヴィ・・・なる程、これがとらのあなのメッセージペーパーに繋がる訳だ。
 でで、間違ったエロ担当な『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、モノノケ専門メイド喫茶。「300と7さい」がつぼでした。
鬼ごっこ (3) (IDコミックス REXコミックス)

鬼ごっこ (3) (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『鬼ごっこ(3)』×2
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、シルヴィが頼子のサラシを。
 雑誌のと一枚の絵として繋がるそうなのですが、 

 左が雑誌ので、右がコミックの物なのですが・・・。
 うーむ、縮尺を胸の大きさに合わせてしまったのか、並べてもうまく繋がらないんですけど・・・残念。

 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、白スク水のシルヴィのお漏らし・・・作中でもよくやってるけど、全体の写真はさすがに全年齢を標榜する者としては、撮れませんので半分だけ・・・。

 ってか1巻の時もだけど、シルヴィ率高いよなあ、と。それと、本来、もう一種類メッセージペーパーはあるんだけれど、ゲマズ本店一階ではちゃんと入手できるのかが分からんかったのでスルーしときました。
 感想:頼子の過去編終了。コレックスに掲載されていた漫画と、「24話外伝」と銘打たれた描き下ろし付・・・つうか、描き下ろしは頼子の着替えを手伝うシルヴィってな話なんだけど、エロエロ話になっとりました・・・普段と変わりませんがね。