『マクロスF』の#06「バイバイ・シェリル」を視聴する・・・凄まじい勢いで立ちまくるオズマの死亡フラグ
 今週のクラン・クランは、クァドラン・レアに乗り込む姿を見せるだけでした・・・よって、大クランオンリー。
 ついでにセリフは無し・・・残念。
 なのに公式サイトの6話紹介では、画像3枚のうち1枚を占めていたりと侮れない。
 しかし、最初の頃からは想像しなかった程、予想に反してランカからシェリルにヒロインの座が移行してますなあ。シェリルのデレるのが早過ぎる? まあ、何気、三角関係はどうでもよくなってきた自分がいるんですがね。
 今回は、シェリルの「ダイアモンド クレバス」から、EDへの流れは、そうくるだろうなあ、と誰もが思いつつ、実際に観るとやはり良かった。
 そう言えば、今月号の『Newtype』の設定資料集は、この作品。
 クラン・クランは、イラストが小さいながらも、7枚もあって、かつカラー。色すらない他のピクシー隊員と比すと扱いは格段に良い。