書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『逆襲!パッパラ隊』(松沢夏樹)のメッセージペーパー付。「REX」読んでる水島三姉妹・・・主人公は?
 感想:『かんなぎ』(武梨えり)は、先週登場の――紹介文に「ろり・つる・ぺたんの三拍子揃った、パーフェクト幼女――みゅう大人気・・・ざんげ、立つ瀬無しな内容でした。
 『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)は、水着回かと思ったのに・・・まあ、ノイエ達と別行動になった時点でどうでもいいんですがね。
 『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、過去編終了。ってか、死んだはずの悪魔シルヴィが、転入生として登場。人気キャラ故に消しきれなかったか?
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、べとべとさんならぬトイレの花子さんをストーキングする妖怪ぺどぺどさん登場・・・流石に5万件もHITしなかった。「ペドっていったいなんなの?」「一般世間的にはロリコンと同じような意味だな。しかし ちょっとその世界に詳しい人間にそう言うとすごい勢いで違いを語られるから気をつけろよ」。ってか、「体だけロリショタ光線」とか・・・ショタもか? と思った。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、みるく様大人気・・・良く考えると、『かんなぎ』のみゅうと同じ様な設定だな、さすがは兄。
魂☆姫 1 (CR COMICS)

魂☆姫 1 (CR COMICS)

 書籍:『魂☆姫(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパーと、スペシャルカバー付。メッセージカードは、一ノ宮灯女・・・特には。カバーは、架け替えカバーなんですけど、灯女がスク水になっているバージョンです。それと模様が虎に、表紙の有栖が裏表紙に移動しとりました。
 感想:帯に「つるん。ぺたん。ろりん。」と意味不明な言葉が羅列されていますが、その通り・・・と言う程でもないラブコメ本でした。一応式神ものとなっていて、ヒロイン・灯女の呼び出す宮本武蔵がムチムチな女性になっているのは驚きました。他のヒロインも孫悟空とか戦乙女とか呼び出しとります。