○『うたがく♪』(くるくるむ〜む/深山名月・八十八)(サイト)(一般)
 『うたわれるもの』のドラマCD学園編本。基本メンバー+親父辺りが出番多めでバランスは良かったです・・・双子は少ないか。ただ、クウヤ達はあとがきで、ちょっとだけでしたがね。
○『BLACK BLACK PRINSESS』(AtaraxiA/土山にう)(サイト)(一般)
 『アルトネリコ』の黒オリカ本・・・と思ったら、他のゲームも二本程あって、ちょっと残念。ってか、シュレリア様が、表紙と一枚だけって・・・ミュールですら登場しているのになあ。まあ、黒オリカメインだから仕方ないんですけどね。
 『双界儀』のBGMがオススメってのは同意。
○『継百』(Yの食卓/浜田よしかづ)(サイト)(一般)
 オリジナル本・・・と言っても、商業本のパイロット版だそうなので、しばらくすれば連載される作品みたいです。一瞬ホラーか? と思う展開やら、連載されたら読みたい所ですな・・・ずいぶん違った内容になるかもと注意書きもありますがね。ちょっと桐葉がナギ様に被るんですがね。