電撃大王 2008年 08月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 08月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:小冊子。内容やとらのあなとの比較は上述。
 感想メロンブックスで購入したら、『よつばと』『とある科学の超電磁砲』の袋に入れられた・・・持って帰るのに一苦労。
 と言うか、折りたたませて頂いた、ごめんなさい美琴。
峡谷の昆虫人 - ドラル国戦史 (4)(ハヤカワ文庫FT)

峡谷の昆虫人 - ドラル国戦史 (4)(ハヤカワ文庫FT)

 《ドラル国戦史シリーズ》の最新刊・・・次巻は9月上旬。
つぐもも (1) (アクションコミックス)

つぐもも (1) (アクションコミックス)

 書籍:『つぐもも(1)』 ×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、パンツの穿き方を教わる桐葉。
 著者の浜田よしかづさんのBlog(サイト)でも混乱しておりますが、ゲマズは公式サイト上にフェア対象を――基準は分かりませんが―掲載したりしなかったりで、むしろ掲載する方が珍しかったりするんですよねえ。それと、(朝っぱらに行くからなんだけど)店員が特典に関して知らない事が少なくなくて、漫画家さんのサイトで特典の付く事を確認して店舗に行ったにも関わらず通じない場合があったり・・・結局、本社に問い合わせる、なんて事も。ついでに特典を忘れる事もあったりするので、店頭でちゃんと特典が入っているのを確認して購入しないと悲しい目に・・・。秋葉原本店だと、1Fでは付かず、5Fだと付くとかね。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、アイスを奪われる図。

 感想パイロット版として纏められた同人誌「継百」を読んで気になっていたけど・・・いつの間にやら単行本。設定は違うものの、同名のキャラ(桐葉)で『電撃「マ)王』に読切を描かれていたりしたものだから、連載は『「マ)王』だ、と勝手に信じ込んでいたので吃驚・・・もしくは消えた、と。
 結局、桐葉の口調は「〜じゃ」になったんですな。
 漫画は、ちょっとエロめになっていました・・・描き下ろし部分は。桐葉は良いなあ。