『コミックアライブ』は、また『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)が表紙・・・次号も表紙を飾るらしく、編集側のプッシュが凄い。更に、折込ポスター、応募者全員サービスのドラマCD再び・・・と、まりほり祭り状態ですなあ。
 酷使し過ぎるものだから、本編はお休みで、単行本4.5の紹介漫画(6ページ)のみになっておりました。相変わらず、桐のかなこイジメが惨いけど・・・笑えるレベルで。ただ、絵が・・・。
 で、他は、
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、修行中の乙輪はがねをほっといて、新キャラ理呼が、いつも琢磨と一緒にいる無名に対してライバル宣言。
 2月23日に1巻刊行の『ぷこりな!』(新久保だいすけ)は、最終回。今回は早かった。ちょっと微妙ではあったので、次作を期待いたします。
 待望の1巻が2月23日に刊行される『ディーふらぐ!』(春野友矢)は、文化祭でのゲーム対決終了・・・ぐたぐだだ(褒めています)。何気、高尾部長がヒロインになりつつあるのでは、と危惧する。このままではとらのあな白スク水が、芦花ではなく、高尾部長になってしまうのではないか、と心配になりますな。
電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]

 『コミック電撃大王』は、
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、よつば父子とジャンボとやんだが焼肉へ行く話。だらだらと会話をしているだけだったからか、何故か長く感じた。
 2月27日に3巻刊行の『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、御坂美琴の過去編と思わせて夢。と言う事で、一度でも接触した事のある者の命を絶つ「寿命中断」という能力を持った少女の話・・・ただ、夢の話と美琴を見た少女が「オリジナルね」と言った点から、一方通行編なのだろうか?

 『ノイジィ・ガール』(作:倉田英之、画:鳴子ハナハル)は、久々掲載。美少女+ガンアクション=“萌エスタン”でしたが、なんとも微妙。ガンの代わりがリモコンなのは笑えましたがね。
電撃マ王 2009年 03月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 03月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、ペルソナ4本付。
 『狼と香辛料』(作:支倉凍砂、画:小梅けいと)は、ホロがロレンスの血を飲む所まで・・・って事で、ホロが本来の姿に戻って胸のすく展開に・・・と思いきや、次号に続く。引っ張りますなあ。
 他は、『セイクリッドブレイズ』が、4月号(2/27)に予告編、5月号(3/27)から連載開始されるそうです。

 描かれているのは、神吉さんと言う事で、残念ながら黒星さんではありませんでした。
灼眼のシャナ 6 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 6 (電撃コミックス)

 書籍:『灼眼のシャナ(6)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、裏表紙と同じ晴着シャナ。

 感想マージョリー編完結。しゃなたん漫画もあり。
狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

 書籍:『狼と香辛料(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージカード。絵柄は、ホロ。“泣き虫狼とツンデレ商人“。

 感想:巻末、絶叫さんの描くホロは良いなあ。 書籍:『まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん(4)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、許緒と典韋・・・この二人多いなあ。

 ちなみに、とらのあなアニメイトメロンブックスで特典あり・・・曹操郭嘉アニメイトはともかく、とらとメロンは購入予定。特にメロンは架け替えカバーですしね。ただ、今巻のメインキャラ(?)である張遼が全く無いのは残念。
 感想:相変わらずのカン子・・・すいません、ちゃんと読みきれてません。