○『黄泉様逆転日記』(最強ロボの部屋/富士原昌幸)(サイト)(一般)
 『喰霊-零-』の諫山黄泉ギャグパロ本。アニメ版8話Cパートから始まって、実は殺生石を克服していた冥と協力して三途川を撃退。後は百合百合話が続いたよ、ってな妄想漫画と、数ページでコメディタッチなものが少々。センスが古いと言いましょうか、微妙かな、というノリな箇所がなくはないけれど、自分は好きです。乱紅蓮を育てる話は好き。ちなみに黄泉様本なので、他のキャラは黄泉と関わる事の多い神楽を除くとおまけ程度の扱いで、4課はナツキが後付けで描かれている程度です。
○『MIXURE GRAPH』(S.E.C/凪良)(サイト)(一般)
 過去の仕事絵を纏めたものなので版権ものも多数。で、今更ながら、ソフマップで購入したPS2VM JAPAN』の店舗特典テレカ絵を描いていた事に気付く。
○『Alice/Doll 』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 『ローゼンメイデン』のイラスト本。各キャラ見開き構成となっていて、元デザインの絵と、もし人間だったらと作者の妄想私服を描いたもの。この方の描くキャラの目は特徴あるなあ、と。
○『いちゃいちゃレールガン!2 』(NtyPe/溝口ケージ)(サイト)(一般)
 『とある魔術の禁書目録』ならぬ『とある科学の超電磁砲』本。美琴と当麻がエロ抜きでいちゃいちゃします作品の二作目。
○『天晴れ! エオリア日和』(幸田ん舎/幸田朋弘)(サイト)(18禁)
 『アルトネリコ2』のジャクリ本。カナデに勝つ為、クロアに房中術を使用するジャクリの話。ライナーの「ミュールが服着てる」は、ちと笑った。