月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 11月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 11月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス』・・・2冊目
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『私立彩陵高校超能力部』(石田あきら)のメッセージペーパー(サイト)。スガワフミヲとカスガイキリの下着姿。
 感想:昨日記したので感想はそちら。
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『らき☆すた』のイラストカード(サイト)。かがみ様とつかさの着替えシーンに驚くこなた・・・つかさ、ってオーバーニーだったっけ?
 感想:付録として『機動戦士ガンダム00』のメカ冊子と、『らき☆すた〜こなたの100本〜』と銘打たれたポスター付。後者は、DVDや漫画、ゲームやら色々取り上げられておりますが・・・こなたと付いている割に、ほとんどかがみ様が”好きな物”になっているのがGOOD! でも、『CAT'S EYE』『ミスター味っ子』『きんぎょ注意報!』が好きって古過ぎだろう。それと、好きな漫画に『NEEDLESS』『はやて×ブレード』、ゲームに『サモンナイトシリーズ』がチョイスされているのには吃驚した。
 本誌では、特に目新しい情報は確認できませんでした。
 設定資料集は『レンタルマギカ』・・・ヒロインは(扱いから)穂波なんですな。それにしても、もう一人のヒロインと思われるソロモン王の末裔・アディリシア・・・エリゴールやらマルバス等、ソロモン72柱を喚起するって、ラスボス設定なんじゃないのか?
蒲生氏郷 (学研M文庫)

蒲生氏郷 (学研M文庫)

 鯰尾の兜が、鯰を模した物と思っていた時期がありました。
 って事で、珍し・・・くも無いけど、蒲生氏郷歴史小説
セイントオクトーバー(2) (BLADE COMICS)

セイントオクトーバー(2) (BLADE COMICS)

 『セイントオクトーバー』は、2巻にして最終巻。アニメとは大幅に異なるストーリーで進展しておりましたが、結局アニメには及びませんでしたなあ。赤ロリの武器が、弓ではなく、拳銃だったのは面白かったんですけどね。巻末は男性キャラ達の設定資料集。刑事時代の功士朗は珍しくて良かった。