ビンボークジ! ビンボークジ!」(ハロ)
 『機動戦士ガンダム00』の第2話「ガンダムマイスター」を視聴する。
 セイロン島での民族紛争に介入するソレスタルビーイング・・・って事で、今回は戦闘シーンと、各国家の元首(らしき人の)顔見せ回。
 一応、目的のようなものも語られておりましたが・・・成程、強大な力で紛争に介入して、怒りの矛先を自分達に向ける事で自分達を倒す為、国家間で協力し合う新しい世界体制を作ってもらおうって腹か・・・まあ、この段階で語られる時点で、上層部から自己犠牲の洗脳でも受けている下層兵達って気もしますが・・・目の付け所は悪くはない。戦争を無くすには、自分達とは異なる新しい脅威(敵)が必要ってのは歴史の必然ではある訳だし・・・まあ、国内部の戦争が無くなる事も無ければ、戦禍は更に酷くなるんですがね。
 って事で、あまりに微笑ましくて笑ってしまいました。
 で、期待のチャイナさんは、お嬢様抱っこ&探検隊の服装で登場・・・毎回毎回、衣装を変えて登場しそうですなあ。
 いいぞ、もっとやれ!