赤い帽子を被ると、涙を流して小さくなるもの、な〜んだ?」(姫)
連敗中のカープファン」(南夏奈)
悪かったよ、来年はきっとやってくれるよ」(姫)
 『みなみけ』の第2話「おかしな学校」を視聴する。
 上述の会話では、夏奈と一緒に泣いた。
 つうか、根拠の無い姫の適当な励ましには殺意が・・・新井選手がFAしないかとか不安材料ばっかりだろう。ああ、なんか赤い涙が・・・。
 それにしても、次週予告でもカープの話題とスタッフか(漫画収録のネタであれば)著者はカープファンなのか?
 閑話休題
 今回は、前回あまり無かった長女・春香と三女・千秋の学校でのシーンで、特に毒舌娘・姫の独壇場となっておりました。
 よって夏奈は、自宅での会話のみ・・・まるで、学校に行ってない人みたいだ。
 会話の内容や顔のアップは変わりませんでしたが、さすがに1話程の動きはなくなって、普通のアニメになっていたのは残念。
 それにしても、パンツネタでパンツを見せない手法は、UHFとテレビ東京の隔たりを感じました・・・が、直前に視聴したエロ騎士物語で(不自然な程に)補間されていたので、どうでもいいっちゃあどうでもいい。
 ってか、褌は良いのか? と思って観返したら、1話はしっかり見せていたのに、2話は実際に褌を映している事はありませんでしたなあ・・・男の下着も規制対象?