SNKプレイモアから「NEOGEOオンラインコレクション」のVol.9として、PS2用に発売された『ワールドヒーローズ ゴージャス』を購入する。
 『ワールドヒーローズ
 『ワールドヒーローズ2
 『ワールドヒーローズ2 JET
 『ワールドヒーローズ パーフェクト
 の4本が入って、なんともお買い得な作品? とは言っても、アーケードでやり込んだのは1と2だけで、DIOが登場してバランス崩れた以降の作品はほとんどやらずだったんですよねえ。
 パッケージの絵が本編から考えられん位、異様に可愛らしくて、どうせなら雑君保プさんに描かせるとかしたら良かったのに・・・もしくは、織倉まことさんでも可。
 ちなみに購入特典としてクリアファイルをもらいましたが・・・NEOGEO作品全て掲載されたものでした。
 で、ゲームは、『2』と『パーフェクト』を少しプレイ・・・難しい。
 このシリーズは、自分が格闘ゲームで一番と言っていい程はまった作品なので懐かしい限り・・・多分、積みゲーになるんでしょうがね。