『レンタルマギカ』の第3話「神々の禊ぎ」を視聴する。
 今回は神道関連の事件という事で、幼女巫女みかんメインな回・・・ってか、みかんの苗字は葛城なんですな。葛城神道の正統継承者とかいう位置付けなのか?
 まあ、みかん自身の魅力が発揮されるのは後半・・・しかもラストの駄々っ子になってからなんですがね。あっかんべーは凶悪だ。
 ってか、建御名方神とか、登場する神様で判断すると、序盤から登場する神でも無いだろうと驚くんだけど・・・結構あっけなかったり、不思議なパワーバランス設定のアニメですなあ。
 そう言えば、今回は猫の手を借りる猫屋敷は良かった・・・猫がね。
 次週辺りは、最近出番の無い猫屋敷辺りの話になるのかな? それとも(1話にはいたけど)唐突に登場した超ミニスカ新人・黒羽まなみなのか、次週予告からは全く予想できません。
 それにしても、神道系の話を観ていると、『久遠の絆』がやりたくなりますなあ。