GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 12月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 12月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、安彦良和さんガンダムが休載・・・初めてって事はないような気がしたけど、読むものが・・・。まだ、『ガンダムさん』(大和田秀樹)の「隊長のザクさん・最終回」とトニーたけざきさんの漫画が掲載されていたので補完されましたがね。
 それと、あきまんさん描く所の『機動戦士ガンダム00』の王留美が良い感じです・・・カンフーはやってませんが。
 『ガンダム00』と言えば、今月から本編と外伝の2作品が連載開始されとりましたけど・・・本編のは、テレビとまんま同じなのですが、外伝は・・・「ガンダム プルトーネ オレ様出るっ!!」「あげゃげゃげゃげゃ」と叫びながら出撃する青年が主人公の漫画は面白かった。一応、ガンダムマイスターの一員? 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」付きなのですが・・・『5人いるっ』は終わったんだっけ?
 本誌は、400号記念の続きと言うことで、前回の作品ランキングに次いでキャラクターランキング(50位)。『FF』『ペルソナ3』『テイルズ』は強いなあ、と思いつつ、《サモンナイトシリーズ》からは誰一人として入っていなかったのは意外な気も・・・。まあ、順当過ぎて面白いもなんもない結果ではありましたが、アマテラス(『大神』)の11位というのは驚き。
 そう言えば、レビュアー個々が25本のゲームソフトを再評価するコーナーは今月号もありましたけど、ダイックさんの25本全てを乙女ゲームだけにするという偏り様は凄かった。
 『ディスガイア3』が欲しくなりますなあ。
4910246081175・・・でない。
 『電撃PSP』は、某事情により購入。よって感想はなし。
ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

四方を統べる神―ドラル国戦史〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

四方を統べる神―ドラル国戦史〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

 《ドラル国戦史シリーズ》開幕で、全8巻だそうです・・・ベルガリアードから全く読んでないのにね。
時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

 小川一水さんの作品と言うことで購入しました。
伝説の森〈上〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈上〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈下〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈下〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

 忘れた頃にやってくる《ヴァルデマールの風シリーズ》の最終巻・・・前作読んだのは去年の8月かあ。
 ほとんど覚えてねえ。