私が一番(春香姉さまのお手伝いを)上手くやれるよ」(南千秋)
テレビ局に再放送の要請を、電気会社に抗議の電話を」(南千秋)・・・骨は送るなよ。
 『みなみけ』の第6話「マコちゃん誕生」を視聴する。
 南家を訪れた千秋の同級生マコトが、春香に近付く為に夏奈の悪知恵を経て女装して真性の変態マコちゃんとなる話。
 徹頭徹尾マコちゃんだったので特に語るべきも無し。
 それと春香は予想外に”変”だと言う事が分かりました。いくらなんでも、妹の友達の前で唐突に服を脱ぎ始めるって・・・先週のあれで自信を持って自らのスタイルを誇示しているのか、女性ばかりだとここまで危ない女性だったとは・・・ってか、夏奈もだから、千秋以外は居間で着替えるのが南家の伝統か?
 どうでもいいけど、千秋の目が半分閉じているのは見たくないものは見ない馬鹿野郎度スカウターとしての機能を持ち、馬鹿野郎度によって黒く塗り潰される様は、他のキャラでも見たいような・・・春香は0%だろうけど、保坂辺りは微妙だなあ、と。
 つうか、この間購入した同人ゲーム(サイト)は、ちゃんと元ネタがあったんですな。なんで小学生のマコトの女装を夏奈だけが知っているんだろう、と不思議に思っていたんですけど、今回で氷解しました。
 ちなみにゲームはちょっとだけプレイして、封印中。
 三姉妹の声に違和感が無かったり、出来は悪くはないのだけれど、色々あって・・・。