冗談でジョウダンを同乗上段で冗談を道場」(川添珠姫)
 『バンブーブレード』の第7話「寿司とメンチカツ」を視聴する。
 画面越しに「食べたい」と思わせる程、見事なまでに揚げられて匂いすら想起できそうなメンチカツ、見た目だけですがイクラの光沢など回りものなのにまるで高級店の様な寿司。
 そして、画面から臭ってきそうなミヤミヤ姉の超絶殺人料理と素晴らしいまでの料理(食事?)アニメでした。
 つい早朝視聴したものだから、昼食は唐揚げとコロッケにしましたよ。メンチカツは好きじゃないんで・・・ええっ〜。
 ってか、前にも記したけど、本当に今期自分の観ているアニメは殺人料理下手キャラが多いですなあ*1
 それと珠姫が先生に借りたアニメは、マニア垂涎の作品『グロス 鯵・おぼえてますか』のVHD・・・VHDと聞いて、つい『タイムギャル』を想起してしまいましたよ。MSX版欲しかったんだよなあ。
 剣道は、先輩が珠姫に負けました・・・終り。

*1:シャナ&ヴィルヘルミナシャナ』、新藤姉妹『ef』、夏奈『みなみけ』、古河早苗『CLANNAD』。そしてアニメでは無いけど現在プレイしている『アルトネリコ2』のレーヴァテイル達もダメ料理人ばかりですしねえ