DVD でーた 2007年 12月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 12月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、特集が素晴らしかった。
 まず、12月14日に『アルティメット・コレクターズ・エディション』が発売されるという事で「ブレードランナー特集」・・・4ページだけですけどね。裏ネタやら、ダリル・ハンナエドワード・ジェイムズ・オルモス、ルトガー・ハウアーのインタビュー記事が掲載されとりました。インタビューに主人公であるハリソン・フォードが無いのは・・・まあ色々と仕方ない。
 それと、12月19日に『コンプリート・コレクション』が発売される「レイ・ハリーハウゼン特集」・・・こちらも4ページだけではありますがね。うーむ、やはり『地球へ2千万マイル』のカラーライズ版は羨ましいなあ・・・とは言え、欲しい作品のDVDは、以前単品で買っちゃってますからねえ、もちろん『2千万マイル』も。新たにボックスに手を出すのは厳しい・・・6万は時期的にちょっと。
電撃大王 2008年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 01月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、表紙が『GUNSLINGER GIRL.』(相田裕)なんですが・・・お洒落系と言いましょうか、いつもと違い地味な感じの表紙だったので一瞬探しました。それと付録として『灼眼のシャナ』のいとうのいぢさん描き下ろしシャナ等身大BIGポスター付・・・と表紙には記されていますが、等身大ではないような・・・自分の考えている等身大とは意味が違うのか?
 今月号は、珍しく自分の購入している漫画が全て掲載されていたような・・・。
 『よつばと』(あずまきよひこ)は、外食&あべこべごっこ。「まずい」連呼はまずい。
 『sola』(作:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)は、アニメとは異なり、茉莉を刺した後、依人は辻堂&繭子と合流して、何故か茉莉も一緒ってな展開でした。これでは、蒼乃がボスキャラではないですか。そして過去話開始で終了。
 それと今月号から、プロダクション I.G製作のテレビアニメ化が決定している『図書館戦争 SPITFIRE!』(作:有川浩、画:ふる鳥弥生)の連載が開始されました・・・ラノベ原作物が増えてきましたなあ。