『灼眼のシャナII』の第8話「過去への扉」を視聴する。
 悠二に誘発された佐藤が、マージョリーに弟子入りを願うも過去話でお茶を濁される話・・・しかも、続くとは。
 って事で、20世紀初頭のマージョリーの戦いと、新入りのフレイムヘイズ少年との交流が描かれとりました。最近、女共に愚痴を聞かされるか、酒に酔っている以外の出番が無かったので、大ハッスル状態・・・次週の展開にもよりますが、フレイムヘイズという存在を説明するには良い話でした。
 上記理由によりシャナ達の出番は総じて無し・・・まあ、吉田は昨日大量に見たからいいんだけどな。
 今更だけど、現在の話って実は初っ端に倒されたメアの能力の中に囚われているってオチで、学園ラブコメから抜け出せないのか? と、何気に思った。