『ガンダムエース』は、安彦ガンダムでドレン死亡。
RATMAN 01 (角川コミックス・エース 152-2)

RATMAN 01 (角川コミックス・エース 152-2)

 書籍:『RATMAN(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルポストカード。表紙と同じ絵柄・・・って、とらのあなは水島ミレアが虎耳のメッセージペーパー(サイト)だったのか・・・買わねば。
 感想:ヒーローに憧れる少年が、ひょんな事から悪の結社の怪人となる話。基本的にはギャグ漫画なんだけれど、犬威赤彦さんの絵になるとカッコよく見えるのが不思議だ。何気に悪の結社の総統の娘と、ヒーローの娘2人がヒロインなんだろうけれども、表紙になるなど描かれ方からして、明るい元気娘がヒロインっぽいんだよなあ。
 私的にはクールビューティーな水島ミレアを推したい・・・主人公に料理を「おいしかった」と言われて頬を染めての「ズキューン」は、こっちもズキューンなんだが。
 まあ、敢えてここら辺を濁らせて終わる可能性高いけどな。