サンクス等で先行発売された『涼宮ハルヒの憂鬱』のねんどろいどぷち『涼宮ハルヒの憂鬱#01』を、(総計)5個ほど購入する。
 朝、何気に自分の住んでいる地域でのハルヒ人気、こういうのを求めるタイプの人間が身近にいるか分かるよなあ、と思いつつ、出社時に地元駅前のサンクスへ、
 ・・・
 誰も買っちゃいねえ!
 って事で、ここにもある位だから、他のサンクスにも普通にあるだろうと、まずは3個だけ購入する。
 長門有希(水晶占い)
 朝比奈みくる(戦うウェイトレス)
 鶴屋さん(ユキの操り人形)
 長門が出た時点で文句なしなのですが、まさか各キャラ2種類づつあるとは思いませんでした・・・だったら、ボックスで購入したのに、と後悔。
 まあ、先行発売というだけで待ってれば、フィギュア屋で購入できるんでしょうけど、早く欲しくなるのがオタクの性。
 で、早速会社に着いたら長門とみくるを机の上に飾る・・・本当は、(1/8も飾ってあるので)長門だけで良かったんだけど、みくるが戦うウェイトレスのツインテールとあっては、現在ツインテールフィギュア強化中*1なので、飾っときました。
 ってか、パーツが取れやすいですなあ。穴の差込もキツイ所と緩い所があって、組立が大変です・・・長門のマントは諦めました。
 ちなみに会社近くのサンクスには、そもそも入荷していないのか、売り切れたのか分かりませんが、ありませんでした。
 って事で仕方ないのでまた帰りに地元駅前サンクスへ、
 ・・・
 まだ残ってるよ。
 朝からほとんど減ってない事(補充した?)を鑑みると、地元にはハルヒ好きと言うか、こういうのを求めるタイプの人間はいない事を把握しつつ、ハズレ率を鑑みて、2個だけ購入する。
 涼宮ハルヒ(シークレット)
 朝比奈みくる(ミクルビーム)
 ダブらなかったけど・・・長門じゃねえ。
 まあ、今日の引きは問題なし・・・欲しいのは長門スターリンインフェルノ)だけだから、単品買いでもするか。

*1:会社の机の上には『おとぎ銃士 赤ずきん』のグレーテルのフィギュメイトとフィギュア、『ラジアータ ストーリーズ』のリドリー様、『SHUFFLE』のプリムラねんどろいど等あり、届けばかがみ様、ホウメイも予定中