『機動戦士ガンダム00』の第9話「大国の威信」を視聴する。
 人革連のセルゲイが本格的にソレスタルビーイングを潰しにかかる話。
 それとロックオンとフェルトにフラグが・・・・・・死亡?
 本拠地を強襲される展開は面白いんだけど、作戦が稚拙・・・と言いましょうか、ソレスタルビーイング側の艦内クルーに無能が多過ぎる。世界を相手に武力介入しようって遠大な理想を持っている程だから、少数精鋭主義なのかと思っていたのに・・・優秀なのは(一部除いて)ガンダムマイスターだけなんですな。更に母艦に武装が無いってのには驚きでした。
 ガンダムに防衛を任せるつもりなんだそうですが、4体とも出撃していない事の方が多いじゃん、と。
 で、今週の待ち受け画像は、9話にして初の女性キャラ!
 しかも、OOの片割れなのに今回出番の無かった王留美ではなく、くれくれ行脚貧乏姫様マリア・イスマイール。