『レンタルマギカ』の第9話「父を継ぐ者」を視聴する。
 先週の話は一体何だったのか? と思いたくなる程、シリアスに7話の続きでした。
 アディリシアさんの登場で、いきなりの活躍! と思っていたら、圧倒的力の差でヤムチャ死亡・・・ええっ〜!
 死んだと思わせただけなのか、本当に死んでしまったのか・・・それ程、ラノベは読まないので、判断付きかねますが。
 もし、本当に死亡と考えると、先週の温泉話は(今後出番の無くなる)アディリシアさんを偲ぶ為のものであり、
 「ついてる百回ソング」は、アディリシアさんへの鎮魂歌なんですなあ。
 ・・・嫌だ。
 で、本編は、
 ラピスと敵の親方らしきユーダイクスなる機械の体を持つ男が登場して、魔術決闘開始。
 ユーダイクスに存在を認識してもらえてなかった幽霊・黒羽まなみが、勝利の鍵か?