『プリズム・アーク』のEPISODE-09「再会する騎士たち」を視聴する。
 ハヤウェイとプリーシアが再会して、シスターテレサがシスターヘルという敵である事が判明する話。
 戦闘が素晴らしく迫力あってカッコよかった・・・某二期アニメも、せめてこれくらいは頑張って欲しい所ですな。変身してからのテレサは、別人かと思う程、下品な行動だけでなく、容姿まで変わっておりましたがね。まあ、変身すると大人になる魔女っ娘もいる訳だから、変身すると幼くなる魔女っ娘がいても不思議はないか。
 って事で、凄い勢いで物語が進行しておりました。反語とエコーの会話もだけど、黒騎士が登場する辺りから、あまりの急展開に置いてけぼり感が・・・黒騎士は1話に登場した男の子→国王って事でよいのか?
 それにしても、敵の本拠地にスニーキングする王族・エコー・・・ギャグアニメだから笑って済ませているが、シリアスに考えると敵の首領を暗殺すれば、これ以上の戦争も死者も出なくて済む、とかいう考えは無かったのだろうか、と思いつつ、国内に不満が溜まっている時は外にってな王族故の政治的判断なのかなあ、と。
 まあ、小物臭が漂っているから、暗殺したところで変わらないという賢明な判断なのかもしれませんがね。
 エロキャッチは、またシスターでしたが、先週はテレサで、今週はヘルと、違う絵柄になっておりました。