お前(夏奈)が辛そうにしているのを見てると・・・・・・・テレビより面白い」(南千秋)
 『みなみけ』の第9話「三姉妹日和」を視聴する。
 三姉妹メインな話。
 他のキャラが登場するのも面白いけど、この三姉妹だけの方が、分かりやすくて危なげなくて良いですなあ・・・まあ、広がりもなく、同じような事をしているだけなのに、何故か楽しい、と不思議なアニメ化しております。
 今回は、風邪ネタもだけど、夏奈の制服を着た千秋の言動に対する反応等、夏奈が哀れで良かった。
 ってか、最後の夏奈の泣きは嘘泣きか、なんらかのオチを持ってくるかと思っていただけに、普通に良い話っぽく終わらせて拍子抜け。Cパートでオチが・・・と期待したが、そんなもんはなかった。
 次週は、南冬馬というキャラが登場するようです。
 って、予告直前のCMが、冬馬の声をあてる水樹奈々さんってのが・・・。