『げんしけん2』の第9話「シューカツはいつも雨」を視聴する。
 就職活動に勤しむ笹原が、荻上を意識し始める話。
 笹原の面接シーンで、面接官が的確に笹原を評価しているように見えるのが凄いなあ、と。あれだけの情報で・・・自分には無理だ。
 原作の時も思ったけど、一ヶ月でプログラムをマスターしてエロゲー会社への就職を決めた高坂を、いきなり呼ぶって、どれだけ優秀なのか、人手不足なのか・・・エロゲー会社に関しては実情よく知りませんが、なんて職場。
 そう言えば、笹原妹の役回りを朽木が演じておりましたが、妹は抹殺? って事は合宿での出番はなさそうですな。ま、いいけど。
 で、次週は木尾士目さんシナリオの海外組話らしいです。
 スー!