『ef - a tale of memories.』の第10話「I'm here」を視聴する。
 紘/みやこパートは完結(?)。その煽りを食らって蓮治/千尋パートは一切無し。
 まあ、これで京介/景が割り込まなければ、後は延々蓮治/千尋パートを観続ける事ができる、と思えば・・・許せるかっ!
 とは言え、別に紘/みやこパートが嫌いだった訳ではありません。中途半端な紘に怒って殴る京介とか、ラストの電話のシーン(陽が徐々に沈んでくれたりしたら綺麗だったのに、と思いつつ)も良かったです。
 紘が携帯で話しながら自転車乗り回していたのかと思うと複雑ですけどね。
 それと、雨宮優子が登場して無理矢理纏めた感じがするのもなんだか・・・単に的確な助言を与えたとも、紘に言っていたように既に結論ありきで、背中を押しただけだっだとも言えますが・・・そもそも雨宮の存在自体が謎。
 なんらかの未練を残した幽霊とも、人々の心の中にある「未練」を具現化した存在とも思えますなあ。
 予告ナレーションが、新藤千尋役のやなせなつみさんだったので、来週は蓮治/千尋が完結・・・となるのか?
 となると、その次は雨宮?
 ちなみに、予告絵は『クイーンズブレイド』のナナエルを描かれた空中幼彩さんで、みやこ。
 ってか、今回は千尋分が少なかったので、この間購入したDVD特典であるデスクトップ時計で一時間毎に何を喋っているのか調べてみた。

 午前0時です。今日の私からあなたに最初のご挨拶を。
 午前1時、未知の領域に突入ですね。ごくり。
 午前2時かあ、そう言えばお姉ちゃんってお化けが苦手なんですよね。可愛い。
 午前3時、もしかしておやつ食べられますか?
 午前4時ですねえ。静かで世界に私達だけみたいですね。
 午前5時ですが・・・あまりご無理はしないでくださいね。
 午前6時です。あれっ? わたし、昨日は何をしてましたっけ?
 午前7時になりました。今日の運勢が気になりますね。
 午前8時です。あの〜、そろそろお出かけしちゃいますかねぇ。くすん。
 午前9時ですね。今日はどの本を読みましょうか?
 午前10時、お姉ちゃん達は勉強してる最中かな。
 午前11時、お腹すきましたね。って、別に食べたばかりという訳ではないですよ。
 お昼です。美味しい物がいっぱい食べたい。
 午後1時です。私はちょっとお昼寝タイム。むにゅ
 午後2時になりました。まだ時間は沢山残ってますね。今日は何をしましょうか?
 午後3時、おやつの時間です。
 午後4時です。ご一緒に散歩などいかがでしょう。
 午後5時です。もうすぐ日が暮れちゃいますね。ちょっと寂しい。
 午後6時になりました。カラスが鳴くから、おうちに帰りましょう。
 午後7時、火村さん、結構お料理がお上手。
 午後8時です。お風呂・・・ああっいえ、一人で入れますぅ。
 午後9時、そろそろおやすみの時間ですね。はっ!?全然早い。
 午後10時です。日記とか付けてみると楽しいかもしれませんよ。
 午後11時、うふっ、夜更かしは久しぶりで、ちょっとドキドキしますね。

 セリフは微妙に違ったりするかもしれませんが、概ねこんな感じ。
 みやこと景は知らん。