ここから先は出たとこ勝負」(アレルヤ・ハプティズム
 『機動戦士ガンダム00』の第11話「アレルヤ」を視聴する。
 着々と主人公への道を歩み始めるアレルヤ:ハレルヤ・・・自らの生まれ育った(超兵)施設を躊躇はするものの破壊。撃ちたくないんだ! と叫びながら大量虐殺をするハレルヤには迂闊にも笑ってしまいましたが。何気に汚い事はハレルヤに任せるってな設定が『ゼノギアス』のフェイに被った。まあ、こういう善悪極端な二重人格キャラの過去は似たものになるからなんでしょうけどね。
 そして、種運命の(建前)主人公と同じ轍を踏み始めている刹那・・・次週は貧乏姫様との再会のようなので、ここが彼の正念場か。
 今回はチャイナさんの出番はなし。代わりって訳ではないけど、後半中佐の前に現れたソーマ・ピーリスが何かいつもと違うキャラ造形(右目変だったけど)で・・・危うく転びそうになった。