視聴者諸君、鉄分取れよ〜」(南夏奈)
 『みなみけ』の第11話「となりの南さん」を視聴する。
 春香の本性が次々暴かれて、もう一つの南家が冬馬に次いで本格参戦する話。
 長男、礼節を重んじるムッツリ・ナツキ、乙女心を語る三男坊・アキラと、冬馬を除いて男ばかりな南家・・・ってか、長男の名前が気になったのですが、Wiki等でも不明状態で分からず。まあ、春が付くのは確定で春樹か春夫位なんだろうけど・・・春夫は苗字とつなげるとまずいか。
 保坂とナツキのシュールなやり取りが非常に笑えて何度も観てしまった。やはり良いキャラだ、保坂・・・「やらないか」とか気持ち悪いけど。
 そう言えば、千秋の石蹴りは小学生の頃を想起して懐かしかったが、歩道橋の上は危ないと思うんだ。