見たか! 焼け石に水だぜ!」(ソウヤ・アキラ)
意味間違ってる」(ジークリンデ・バウムガルド)
 『ドラゴノーツ』の第12話「強襲―灼熱の使者」を視聴する。
 ネオオリジナルドラゴン・オストルム大暴れ。
 って事で絶大な力で一般市民すら巻き添えにしながらの戦闘は・・・微妙。
 そして、先週辺りから急に怪しくなっていた博士は、やはりドラゴンでした。なんか、次週予告が何気に最終回っぽかったりして、2クールのはずなのに、ひょっとして打ち切りか? と安堵感心配になりました。
 ちなみにヒロインサイドは全く描かれず、主人公はギオと再会するも、元友人に殴られたり撃たれたり・・・と、もうどうでもいい、って感じでした。
 で、初っ端に墜落したオトヒメ達は、一体どうなったんでしょうか? 救助した描写も無かった様な気がするんですけど、みんな何事も無くスルーしているのが気になった・・・死んだ?