Figumate complete ([Box商品])

Figumate complete ([Box商品])

 『フィギュメイトコンプリート』って事で、フィギュメイト本・・・3000円以上して高いのに、『武装神姫』とのコラボレーション企画フィギュメイト版悪魔型MMSストラーフが付くって事で購入してしまいました。まあ、キャラ自体は知らんのですが、ツインテールって事で、会社フィギュアツインテール化計画の一端を担って頂こうと。一時、グレーテルにも帰宅して頂き記念撮影。

 ってか、出来は良いのですが、ツインテールがはめづらかった。折れるんじゃないか、って程に強くねじ込まないと無理でした。しかも、グレーテルとのツインテール交換出来ないし・・・仕方なく武器交換で我慢。
 書籍の方は、歴代のフィギュメイト一覧が主で改造やインタビューはちょびっと。
 まあ、一覧も『ネギま!』ばかりなんですけどね。自分の持っているのが、『ハルヒ』『赤ずきん』『メカ娘』『QMA』だけなので、ちょっと寂しい。
 それと『灼眼のシャナ』のフィギュメイト情報も掲載されておりました。アラストールもちゃんと別パーツであるんですなあ。開発中だからか分かりませんが、シャナの顔が微妙な上に全部同じなのが気になった。
学園創世猫天! 3 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 3 (チャンピオンREDコミックス)

 『猫天』は、残念ながら、とらもゲマズもメッセージペーパーはありませんでした・・・多分。
 巻末描き下ろしおまけは、技術的な話題はグダグダになってユミの猫コスプレ(?)でお茶を濁す内容・・・ま、これはこれで良し。