○『ジョジョの奇妙な同人 上』(時は動き出す/KOROSUKE、時雨、うっちゃん)(サイト)(一般)
 『ジョジョの奇妙な冒険』のジョースター家が同人活動に勤しむ本。漫画自体は原作まんまでセリフだけを変えたパロディ同人。ディオはやはり一部(三部途中)だよなあ、と。
 下巻は4部かららしいのですが・・・読んでないんですよねえ。
○『少年ガンダムOO』(OBA-Q HONPO QT/閃虹丸)(サイト)(一般)
 『ガンダムOO』を少年コミック誌っぽくした本。「さよならティエリア(『さよなら絶望先生』)」「はだしの刹那(『はだしのゲン』)」「ソレスタルビーイング外伝 すごいよ!スメラギさん(『すごいよマサルさん』)」「OO坂(『男坂』)」・・・それっぽくて面白い。
 しかも、「さよならティエリア」は、ナドレネタまで収録しているのは早い。
○『SHINING BEACH』(Graphicarossa/よしむらけんたろー)(サイト)(18禁)
 『シャイニング・ティアーズ』と、ちょっと『ウィンド』本・・・フルカラーでオールエロなので特に語るべきもなし。
 ってか、ホウメイが載っていないかと一縷の望みを抱いて購入したんですがねえ。やはりホウメイ本は無いのか?