今年から新たに購入

 暮れも押し迫ってまいりましたので、例年の如く、今年(2007年)になってから新たに購入し始めた漫画を列挙。
 基本的には1巻(発売日前後)から購入し始めた作品のみで、1巻完結作品は除外しております。
 また、今年完結した作品も列挙したいと思います。
1月
ひぐらしのなく頃に 宵越し編』(竜騎士07/みもり)、『ひぐらしのなく頃に 目明し編』(竜騎士07/方條ゆとり
2月
まりあ†ほりっく』(遠藤海成
3月
GRANDEEK ReeL』(桜瀬琥姫)、『はんな of the Z』(吉川かば夫)、『セイントオクトーバー』(熊坂省吾/きぃら〜☆
4月
ユルミとシメル』(こいでたく)、『くじびきアンバランス』(木尾士目/小梅けいと)、『クリオ・クオリア』(遠藤海成)、『はなまる幼稚園』(勇人)、『県立雲田高校地球侵略部』(新久保だいすけ
5月
学園創世猫天』(岩原裕二
6月
ベクター・ケースファイル』(藤見泰高/カミムラ晋作、『五日性滅亡シンドローム』(ヤス
7月
神様ドォルズ』(やまむらはじめ)、『sola』(久弥直樹/阿倍野ちゃこ
9月
魂☆姫』(剣康之)、『ベホイミちゃん』(氷川へきる)、『まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん』(鈴木次郎)、『われは剣王っ!!』(芝村裕吏/城爪草
10月
神太刀女』(為我井徹/タスクオーナ
11月
とある科学の超電磁砲』(冬川基/鎌池和馬)、『アルトネリコ2』(あやめぐむ)、『スピリチュアルぱらだいす』(小野寺浩二)、『フランケンふらん』(木々津克久)、『RATMAN』(犬威赤彦
12月
ちろちゃん』(結城心一)、『こばと』(CLAMP
 って事で、28種類の漫画を新たに購入し始める事になりました。
 2006年25種2005年20種2004年11種2003年7種でしたので、徐々に増えております。
 基本的に雑誌で読んでいる作品が単行本化されたら購入する、ってな事が多いため「見つけた!」ってな感動は今年もありませんでしたけどね。
 で、今年最終巻を迎えた作品は『うたわれるもの』 『コヨーテ ラグタイムショー』『MURDER PRINCESS』『蒼のサンクトゥス』『かみちゅ!』『しにがみのバラッド。』『TALES OF SYMPHONIA』『NHKにようこそ!』『壮太君のアキハバラ奮闘記』『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』『新暗行御史』『皇国の守護者』『あるいて一歩』『くじびきアンバランス』の14種類。
 今年買い始めて終わってる作品も散見されますがね。
 それと、今まで購入していた作品は、大幅に読むのをやめる事にしました。
 アニメ化云々言われている『無限の住人』とか色々。
 結果、現状購入し続けている漫画は58種類となりました。