この時はそれ程調子悪くなかったんだけど・・・。
 とらのあな
 なんという人の量・・・11時半近くに赴いたのですが、4F、5Fの同人誌売り場は凄い事に・・・。お店の1/4に列が出来ているんじゃないか、って程で、列が出来る箇所にある同人誌を見るには、列に並ぶ必要が生じておりました。
 って事で、5Fは2冊程購入すべきものがあったので、1冊追加して購入。
 4Fは・・・昨日探そうと思っていたジャクリ本を探すのも嫌になる程の人人人。『エグゼリカ』ものが気になったものの、その為だけに並ぶに及ばず・・・って事で、早々に諦めました。
 で、3Fの同人ソフトコーナー(の片隅?)に『ツンデレカルタ』が再入荷されていたので購入。確か30日にはあったけど、その後見なくなっていたんですよねえ。読み手は、ツンデレと言えば彼女の名が挙がる釘宮理恵さん・・・別に彼女のツンデレボイスが聞きたくて買った訳じゃないんだからね。ぶっちゃけ、ちょっと食傷気味な気もしていて、ヘルミーナ好きとしてはもうちょっと演技の幅を広げてあげて欲しいかなあ、と。まあ、少年役も普通に多いですけどね。
 それと、《ロマンシング・サガシリーズ》のBGMをクラブミックスしたCD『Power Raise』(サイト)も購入・・・こちらはクラブっぽい(?)という事で大幅にアレンジされていて、原曲は跡形も無かったりするものもありました。が、やはり戦闘BGMは『ロマサガ』が一番良いなあ、と思いつつ、四天王の曲が無い事に納得いかなかったり。
 ちなみに「冬の大感謝祭」(サイト)のトレカは、森井しづきさん(雪降る方)と針玉ヒロキさん(赤)・・・他が巫女で統一している中、全く違うものを描かれている針玉さん。