しかし、アザディスタンでの内戦は未だ続いている」(ナレーション)
 『機動戦士ガンダム00』の第13話「聖者の帰還」を視聴する。
 アザディスタン内戦・・・ソレスタルビーイングの介入であっさりと解決。
 最後は、刹那が人質を自ら連れて、貧乏姫様のポイントを稼いどりました・・・まあ、大声で正体をばらされておりましたけどね。全世界放送されて沙慈辺りが「刹那君!?」とか言う展開になるかと思ったけど、300年程度後の世界ではそこまで集音性のある機材は開発されていないようでした。
 ついでに、サーシェスにも薄々ばれているっぽいのですが、風邪状態で観ていた為か、先々週の記憶も吹っ飛んで、なんでサーシェスがいるのか失念していた。
 それにしても、紅龍の仮面はなんだったけど、容赦なくライフルでゲリラを射殺するロックオンがカッコ良過ぎる。やはり、まともなのは彼だけか・・・ハロ依存症だけどな。
 それと、期待の学園ものギャルゲーちっくな服装をしていた王留美は・・・ほとんど動きもなくてがっかりでした。
 次週は、敵対する組織の人たちが大挙登場する模様・・・それなのに、スメラギとチャイナの水着で水着回と認定されてしまいそうな悪寒。