歴史群像 2008年 02月号 [雑誌]

歴史群像 2008年 02月号 [雑誌]

 同じ6日発売の『ダ・ヴィンチ』が、二日早い4日に発売していたものだから、『歴史群像』も4日に刊行されるのかと探すも無かったので、来月(隔月誌です)だったっけか? と勘違いして購入し忘れておりました。
 「ドイツ空軍戦闘機ガイド(1935〜1945)」の別冊付録付き。
 本誌は、塹壕入門と蒲生氏郷が興味深い。
Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

 『ニュータイプ』は、ゲーマーズで購入したんだけど、付くはずの『CLANNAD』オリジナルポストカードはもらえず。
 レジに持っていく時は物を確認して、レジで新しいものに取り替えるか言われて取り替えたら、入ってませんでした。
 まあ、ゲマズで朝買うと良くある事なんだけど、店員が特典を全く把握していないんですよねえ。絶対欲しいものでもなかったので別にいいけど・・・って気にしてんじゃん!
 本誌は、『機動戦士ガンダム00』で新たに登場予定の三体のガンダムとそのマイスター達が紹介されておりました・・・女性の抱いたハロの目が、釣り上がって悪人面である事から、敵なのか?
 それと、これからオリジナル展開になるそうな『バンブーブレード』は、メインキャラ5人の女性声優さんによる座談会。アイキャッチのセリフは、キリノ役の豊口めぐみさんが1話で入れたアドリブが恒例化してしまったとか、道場にいる猫は桑島法子さんが演じているとか、色々と驚きでした。
 そう言えば、3月10日発売の『ニュータイプ4月号』では、長門有希Pinky:st」の全員サービスが実施されるそうです。座り姿のピンキーってのも珍しい気が・・・4月号は3冊購入決定か? 3〜4月発売の商品版『涼宮ハルヒ』のピンキーシリーズも気にはなるけどね。