鶴屋さん(?)のハワイ旅行

 それは、いつ生まれたのか誰もしらない。
 彼女はもちろん人間ではない。また、動物でもない。
 その生き物・・・それは鶴屋さんになれなかったゾンビ鶴屋さん(じゃが脳内鶴屋さん)である。
 じゃがくんが忙しいみたいだから、あたしがさくっとハワイ旅行の流れを紹介するにょろ。
 鞄の中にスネークしてたのに、手荷物検査のX線は中身が全部写るんだって・・・にょろーん
 という事で晴れて一員として出発!

 11日午前10時、ハワイ着。
 面倒だから、日本時間との時差は5時間足して計算していたにょろ。
 ね、長門っち?

 長「日本との時差は、正しくはマイナス19時間。11日夜に日本を出てハワイは11日昼に付く計算。ホテルの時計は10分進められていた」
 そ、あんがと。
 ちなみに長門っちの出番はここだけにょろ。
 長「そう・・・・・・じゃがを敵性と判定。当該対象の・・・」
 ご愁傷様、と。
 この日はホエール・ウォッチング・クルーズで鯨食べ・・・でなくて、鯨見学。
 鯨が出た時の船内の盛り上がり様は「ホエール! ホエール!」と吠えるにょろ・・・ごめん。

 でも、海上めがっさ寒かったにょろ。
 クルーズ後は、拠点となるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ リゾート&スパに到着〜!

 ペンギンやフラミンゴが放し飼い(?)にされていて、めがっさ可愛いにょろ。

 でも、一番気になったのはこっちかな。


 12日、オハフ島の2/3を回る「サークル・アイランド・ツアー」に参加。
 お正月も過ぎて(日本からの)観光客も減って、土曜日で道もすいてて、ラッキーだったにょろ。

 ●メネフネ・マック・ハワイアン・キャンディー&ナッツ工場
 試食が多くてめがっさ美味しかったにょろ。

 それと手作りチョコを楽しみにしていたら、箱詰めするだけで、にょろ〜ん
 ●日立の樹

 ♪この木何の木気になる木〜♪
 芝生が濡れてて靴芝だらけ・・・にょろ〜ん
 ●クアロア牧場。
 映画の撮影で有名なんだってさ。

 馬上のあたし、颯爽としててカッコいいかなあ。どうにょろ?
 牧場バスガイドに連れられてプチバスツアー。
 『ジュラシックパーク』、『ゴジラ』(海外版)、『パールハーバー』の撮影場所を見学。写真はゴジラの足跡だってさ。

 その一つに防空壕(セット)があったにょろ。早速、撮影したら、左下に・・・。

 にょろ〜ん
 ●パイナップル・パビリオン
 パイナップルアイスが美味しかったそうにょろ。

 でも、バスに酔っててにょろ〜ん

 10時間近くかかったツアーも終了して、ホテルに着いてほっと一安心。

 付いてきてたのね・・・にょろ〜ん

 14日は帰国の為のみだから、13日が実質最終日。
 この日は終日単独行動だったにょろ。
 早速、ビーチであたしの華麗な泳ぎを・・・、

「水着ないでしょ」
 にょろーん
 そうそう、じゃがくんは、本屋でこんなの買ってたにょろ。

 雑誌『Newtype USA版 JAN
 雑誌『anime INSIDER 52
 漫画『SHAKUGAN no SHANA(1)灼眼のシャナ】』
 漫画『KING of THORN(1)いばらの王】』
 漫画『GalaxyAngel II(1)ギャラクシーエンジェルII】』
 ・・・
 漫画は一冊10ドル近くして買いきれなかったとか言ってたけど、ダメだ、こいつ・・・早くなんとかしないと。ってか、Amazonで普通に買えるしな。
 あ、そうそう、こんなハワイでのオタク行動結果に関しては――期待させられる程ではないみたいだけど――雑誌の感想と合わせて、近日中に更新予定だそうにょろ。
 JAL航空の「こどものうた」のプレゼンターが田中理恵さんで、めがっさテンション上がったってのにね。
 そうそう、購入していた『ニュータイプ』に、あたしが載ってたのさ。

 ねんどろいどって「Nendo Iro」なんだねえ。

 14日帰国。
 急遽じゃがです。某クイズ番組風オチを用意しようと思ったのですが、「東京直行」もイカダも作って海に浮かべる暇がありませんでした。ごめんなさい。今後、まともに記すかどうかは分かりませんが、まずは溜まったアニメ(8本)を観ます・・・そっちかよ。